【モバレ】柔らかいヒーローを使ってるときのインはどうすればいいの?

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柔らかいヒーローを使っているときって、インのUltで連れ去られた後のスタン&バーストをどうやって耐え凌げばいいのか教えて欲しい(スペルとかアイテムでの対処法も含む)

反応

  • インをメインで使っているけど、個人的に気をつけていることがいくつかあるので、試合の序盤・中盤・後半に分けて説明しようと思う。

    序盤:柔らかいヒーローは格好のターゲットだ。現に僕のインのファーストキルの9割はメイジとマークスマンから頂いている。

    個人的には対策はない、もしくは非常に難しいと思う。メイジとマークスマンの序盤は弱すぎるので、ゲーム序盤でインに対してどうこうはできないし、ローマーができることといえばUltを発動しようとするときにスタンをかけて彼のUltを中断させることだけだ。

    対策としては彼の前で瞬間移動を使わないこと。彼のUltを避けるために瞬間移動を使うのではなく、Ult発動後のスタンを避けるために瞬間移動を使ったほうが生存率はぐっと高くなる。

    また、火炎弾も彼のUltをCCで中断する手段になるが、これは反応速度がとても速い人に限られる。

    中盤:インが最も強い時間帯だと思う。

    体力が低い場合を除いてマークスマンを狙うのは避け、ジャングラーやメイジに狙いを集中させる傾向がある。ほとんどのジャングラーはアサシンであり、体は柔らかいことが多い。スキルを吐ききった後でインの攻撃をさばくことは出来ないだろう。

    対処法としては他に頼ろう。マークスマンならナチュラルウィンドを購入するのも手だ。100%ではないが、少なくとも50%ほどは生存率が上がる。僕が返り討ちにされることがあるのはブロディやブルーノのようなスキルが痛いマークスマンだ。

    メイジの場合は正直どうしようもない。Ult込みのバーストで連れ去られる前にキルしてしまうくらいだ。ウィンターロッドはやめておいた方がいい。慣れたプレイヤーは発動するまで待ってしまえるので、そのためのゴールドは他のアイテムに使った方がいい。

    この時間ならまだ浄化でUlt発動中に彼を倒せることもある。仮に倒せなくてもある程度削っておけば、Ult終了後のインを味方に倒してもらえる。ジャングラーはそれすらもできないのでUltを使ってくれるまで逃げ回ろう。

    終盤:この時間にもなるとインの脅威はさほどなくなると思われる。インが防具を積まない限り、インがUltを発動する前に彼をキルすることができるからだ。

    インとしては体力が減っているときを落とすことを狙いがちだが、Ultで狙うターゲットはたいがいEXPファイターかメイジだ。ファイターはバーストがそこまで高くないことが多いし、物理貫通をしっかり積んでおけばキルすることができる。メイジはずっとカモだ。

    対処法としては先にキルするためにダメージアイテムをしっかり積み、インのUlt内でもライフスティールを稼げるようにすれば、逃げながらジャングルやミニオンから減った体力を回復することができる。タンクの後ろに隠れれば、オートターゲットで対象から外れる可能性もある。

    以上はインをメインでプレイしている僕の経験からできるアドバイスだ。あくまで個人的な意見なので、これを完全に信用はしないで欲しい。

    • インメインがこんなにさらけ出してくれるなんて。嬉しいけど大丈夫かな(笑)
      • よく聞かれることはあるし、それでも対処はできるからね(笑)。ナチュラルウィンドやウィンターロッドを対処法としてよく見るけど、こちらとしては反論したいこともよくあるんだ。
    • インをプレイすることはないけど、ここまで詳細な解説をしてくれてありがとう。
      • どういたしまして。他に聞きたいことがあれば答えるよ。

 

  • ガトートカチャを呼ぼう。逆に君が相手を罠にはめるんだ。
    • インで敵を引きずり込もうとしたときにガトートカチャが降臨してきて、そのまま背後を取られたのをよく覚えている。
    • とりあえず勝率50%以上のファイターをインの前に用意してあげれば大丈夫だよ。

      とはいってもゲーム終盤の貫通を積みまくった完全体インを耐えられるものはいないけどね。僕は物理防御に振ったティグラルを出したのに体力満タンから20%まで持っていかれたことがある。3コア以上まで育っていたらたいがいのヒーローはやられてしまう。

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