隼は強そうに見えて実際はそこまで強く感じられないヒーローの1体である。ヒーラーサポートがメタにいることもあって、まとまって動かれることも彼にとっては向かい風だ。
しかし、ちょっとしたバフを施すだけで彼は再び強力なヒーローになることが出来ると思う。そこで提案だ。
・パッシブのスタックを4から8に増やす。
これによりターゲットを確実にロックできるようになり、彼を強化版セイバーにすることなく、単体へのアサシン能力を向上させることが出来る。また、スタックを増やすことでスキル2のブリンクでスキル1のCD解消効果をより一層使わせるといったことも出来る。・スキル1は特に変更する必要はない。
・影に移動する時のCDを0にする
現状、影に移動する際にはわずかなディレイがある。しかし、練習モードでスキルのCDを0にすると、詰まりなく影から影に飛び移ることが出来る。これこそが彼のスキル2のあるべき姿だと思う。・Ult:CCやブリンクでキャンセルされないようにする
現状だと彼のUltへの対処法があまりにも多すぎる。普通アサシンといえばゲーム中盤以降にナチュラルウィンドやウィンターロッドを購入する必要を与えるような脅威がある。だが、彼の場合は瞬間移動さえあればどうにかなってしまう。40秒以上のクールダウンがあるUltに対してこれは悲しい。
また、発動時に無敵になってほしい。ランスロットやリンが無敵状態になってからUltを発動できるのだから、隼もそうあるべきだ。全体的にこの調整は操作難易度を上げつつ、それに見合う強さを与える方向性で考えてみた。これだとOPすぎるかな?
反応
- Ult中はスキル2のタイマーを停止するとかどうかな。
- いいアイデアだ。ナチュラルウィンドやウィンターロッドをより購入させることも出来そう。
- Ultが発動するまでのディレイをどうにかしてくれ。その一瞬でどれだけキルされたことか。
- 理想:体力の低い敵3人をUltで見事に仕留める。
現実:Ultを発動しようとして3回ともキャンセルされる。- マーティスと対戦したとき、奴はスキル2を使って延々と俺をしゃぶり尽くしたんだ。
- カティタメインとしてもこれを感じていた。こちらは幸運にもスキル1中にUltをキャストできるけどね。
- 理想:体力の低い敵3人をUltで見事に仕留める。
- スキル2のクールダウンが長すぎるんだ。再発動に13秒も待たされてしまう。また、ゲーム序盤の彼のUltのダメージはかすり傷のようなものだ。彼はアイテムに依存しすぎていて、これではハイパー構成でのゲーム序盤にチームに有利を与えることが出来ない。
- 現状の課題が多い。
序盤が弱すぎる。基礎HP・ADがナーフされたことでスノーボールが非常に難しい。
スキル2のクールダウンが長すぎる。加えてUlt中もカウントが続く。4つの影の位置がプレビューで表示されないため、どこに移動するかは推測でしか捉えられない。
エネルギーコストが大きい。スキル1のエネルギー回収はモンスターにしか効果がないため、レーンプッシュには向かない。
Ultのダメージが低すぎる。スタックが溜まっていないとターゲティングもできず、ミニオンに吸われてしまう。アイテムが揃ってきたゲーム終盤でも大抵のアサシンと違ってワンコンがしにくい。
Ult発動時のディレイが長い。ブッシュに待機していたハーリーと鉢合わせた時には発動する前に先にキルされる。
というかUltがブリンクでキャンセルされるなんてあってはならないと思う。
(ヒルダに序盤に入ってこられた時のしんどさよ・・・)
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