デザイナーより
新しいアップデートへようこそ! 今回のキーワードは、「Expレーン」「レーン戦」「集団戦」です。レーニングフェーズではすべてのレーンでより多くのアクションが見られるようにし、タートルのチーム戦に参加するかどうかはプレイヤーが自分で決められるようにしたいと考えました。EXPファイター/タンクは、常勝の戦斧とブレストプレートをコアビルドとして使うことになるでしょう。戦斧が十分なトゥルーダメージを与える一方で、ブレストプレートはバランスの取れた攻撃と防御を保証してくれるはずです。
一方、長らくお披露目されてきた多くのヒーローがゲームプレイの最適化とアップグレードを受けます! これにより皆様により良いバトル体験を提供することができることでしょう。
反応
- ああ、アリスはもはやタンクではなくなってしまった・・・。ブラッドオーブをなぜ削除してしまったのか。
- ”ブラッドオーブのシステム自体は楽しいものだが、そのためにプレイヤーは複数のレーンでミニオンをクリアしなければならなかった”とあるが、ロームさせることは良いことなのではないか? 特に初心者帯ではレーンからずっと動かないプレイヤーも居ることを考えると、彼らがロームという行為を学ぶのに役立つはずだ。
- ブレストプレートの変更はどうなんだろう? 物理防御しか上がらなくなったので防具としては微妙に見える。
- でも、CC効果短縮は強そうに見えるね。
- ついにセリナのウェーブクリア能力にバフが入った! でも、これで十分に強化されたんだろうか? いまいちわからないね。
- Gミシック帯でmidセリナを試してみたけど、今の彼女は野獣と化した。ウェーブクリア能力はまともになったし、アビスフォームはマナを消費しなくなったので、もはやマナアイテムに頼る必要もなくなった。midセリナは現実的な選択肢になりうると思う。
- 星夢のバフはいい感じ?
- 今回のはマジで良いバフだと思うよ。
- 濃縮エネルギーと魔法の聖剣を積むことで、魔法貫通60%とスキル吸収60%を切り替えることが出来るようになった。秩序の力での生存能力は高く、カオスの力のダメージもまだ痛い。また、CD短縮が反映されるようになったので、マナブーツではなくCD靴を買うのもありになった。
- 今回のはマジで良いバフだと思うよ。
- 常勝の戦斧が変更されたけど、まだエックスとは相性良いの?
- ああ、常勝の戦斧のパッシブ(攻撃とスキル吸収)はエックスが利用できるものだ。今回のパッチによって、常勝の戦斧とブレストプレートを積んだエックスは以前より多くのダメージ・耐久・スピードを得られるようになった。
- 新しい常勝の戦斧はとんでもない強さだと思うんだけど、みんな気づいていないのか? 最大スタックで75の追加ADとダメージごとに10%の追加トゥルーダメージ、12%のスキル吸収だぞ? 多段ヒットするスキルやAoEを持つヒーローにとっては信じられないバフだ。これはさすがにまずいんじゃないか?
- バルモンドはCC無効を手に入れたことによって、新しいジャングラーメタに食い込んだと思う。そしてナナはさらに厄介なメイジになり、ティグラルのようなCCタンクと合わせてピックされるようになる気がする。彼女のスキル2は試合を変える力を持っている。
- あれ、シーシーの実装は?
- 延期だって。23日らしい。
- マジか・・・楽しみにしてたのに。
- 延期だって。23日らしい。
軽く触ってみた感じ、常勝の戦斧+ブレストプレートと相性が良いヒーローがちょっとまずい。エックスとデームス(特にエックス)がトゥルーダメージ製造機になってる印象。
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