燭心、彼女はいい感じだと思う。ただ、天空の刃のメタを考えるともう少しバフが必要だとは思う。
スキル1・・・MS奪取は好きだがCDが長すぎる
スキル2・・・個人的にはCC発動までのスタックの多さ、あるいは射程を改善する必要があると思う。またダメージが低すぎる。ブリンク持ちに対しての相性は最悪だ。とはいえ、一度空中に放り投げてしまえばカイトできる点は気に入っている。
スキル3・・・強い。シールドはほぼ無意味だが、CCを発動しやすくしてくれる点が大きい。多くのメイジが自己完結していると感じるが、燭心の場合はターゲットを空中に浮かせるまでの間、チームメイトにピールしてもらいたいので味方依存度がとても高いように見える。ザビエル・カグラ・ナナなどをメタから追い出すほどの実力はないんじゃないかな。
反応
- まだそんなにプレイできていないけど、思ったよりインパクトのあるヒーローではないように思う。
スキル1のスローはほとんど目立たないし、効果の割に異様にCDが長い。
スキル2はダメージはそこそこだがマナコストが異常だ。パッシブでマナを戻せるのはわかるが、バーストメイジというわけじゃないので、もっとスキルをアクティブにできるだけでも大きく変わってくるだろう。ノックアップのためのスタックも多いので、ult抜きで発動させるのは骨が折れる。
Ultはけっこういいと思う。ブリンクとシールドを得られるのは強いが、このスキル自体のダメージはほぼないようなものだ。ただ、彼女の機動力を支えてはくれる。
彼女はどっちかというとイヴのようなユーティリティ・集団戦向けメイジという評価になると思う。ただイヴの方が強いだろう……セットアップの手間も少ないし、よりセーフティに動けるからだ。
総評としてはいいヒーローだと思うけど、メタになるほどの脅威は感じないってところだ。- 個人的には燭心はヴァリルに似ていると思う。スタンはないが、代わりにフリックを持つ。フレッドリンやヒロスのようなフロント、あるいはイニシエートタンクがいれば非常に強力な存在となってくれる。
- 体感ではあるけど、最近のヒーローは強すぎない性能で実装してくれるのが非常にありがたい。シーシー・チップ・燭心と、ノーランのように即ナーフが必要な強さではないのでプレイしやすくて助かる。
- 彼女はローマー向きの性能をしてると思うんだ。
- ただそうなると彼女は味方依存度が高いという問題に直面することになる。彼女よりもローマーとしての価値を提供してくれるヒーローはいっぱいいる。
- それはそうなんだけど……。ミニオンへのダメージをもっとバフしてくれればまともなミッドレーナーになってくれるはず。
- ただそうなると彼女は味方依存度が高いという問題に直面することになる。彼女よりもローマーとしての価値を提供してくれるヒーローはいっぱいいる。
- 彼女はバーストもなく、スキル2によるCCも確実に発動できるものではないし、スキル1はあってないようなものだ。
Midメイジとしては平均以下だと思うし、ローマーとしても優れているわけではないから多少のテコ入れは必要だと思う。
- 何がきついかって1度引っ張り上げてからもう一度発動しようとしてもマナが空っぽになるせいで、集団戦だとすぐに出番がなくなって立ち尽くすしかなくなるんだ。パッシブのマナリジェネをもう少しバフしてほしい。
- 高ランク帯だとかなり強力な存在になるんじゃないかな、と思ってる。
- 今のところ確定banされてるしそうする価値はあると思う、ランクで練習してほしくないってのもあるけど。
- 新ヒーローってだけでbanするに決まってるだろ。
- ちゃんとプレイすればわかる、彼女はOPだよ。ユーティリティ性能は高いし、ノックアップ時間はとんでもなく長い。集団戦におけるポテンシャルは壊れているよ。
- 性能を引き出すことができれば彼女はSティアーメイジだ(おそらくプロシーンだとそうなる)。しかし、ソロランクではそこまで強くは感じないと思う。もしピックするとしたらフルパを組む必要がある。
メレー相手に遠くからハラスする楽しさは随一だと思う
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