Ult発動中に体力が0になると不死状態が延長され、最大8秒不死状態を継続できるようになった
反応
- 説明文を読んでもいまいちピンとこないんだけど、どういう変更?
- ざっくり説明すると、Ult使用時にダメージが発生する。この攻撃が敵ヒーローに当たるとパッシブが強化される。
発動後は2秒間80%のMS加速を得る。発動中に体力を0にされると3秒間不死状態になり、再び2秒間のMS加速を得る。
Ult中に与えたダメージがHPに変換されるのはこれまで通りだ。
- ざっくり説明すると、Ult使用時にダメージが発生する。この攻撃が敵ヒーローに当たるとパッシブが強化される。
- 注意しておきたいのが、3秒の不死延長は発動時の5秒とスタックしないため、今までのように死ぬ直前にUltを使うと5秒間の不死が3秒に落ちてしまう。
Moontonとしては早い段階でUltを使ってもらって、最大8秒の不死を得るようにしてもらいたいんだろう。- 基本的には最初に柔らかいヒーローを落としてから不死状態になれば、パッシブ強化及びAA強化を得て最高の状態を迎えることができると思う。
言うだけなら簡単だけど、敵のCCが濃いと動けないことには変わりない。- プレイ動画を見た感じ、もうインスパイアを選ぶ必要はないんじゃないかな。チャージ速度が爆速になったおかげで浄化を選択しても暴れられそうだ。
- 基本的には最初に柔らかいヒーローを落としてから不死状態になれば、パッシブ強化及びAA強化を得て最高の状態を迎えることができると思う。
- Ult発動時のCC解除が削除されたのは大きいナーフだが、その代わりに不死状態が3秒延長できるようになったのは個人的に良い変更だと思う。
- スキル2+Ultで何度もパッシブを発動できるし、この状態でCC耐性を与えたら柔らかいヒーローを落とすだけで止められなくなるでしょ。
8秒あれば十分動けると思うが、CCの影響を受けやすいからbanするほどにはならないと思う(あんまりOPになってアルゴスをピックできなくなる方がつらいし)。 - ちょっと待って。CC解除を削除したってマジ!?
- いや、まだ残ってるはず。プラクティスモードでアルゴス相手にティグラルで試してみたけど、彼のCC解除は発動されてたよ。
- しかし説明文には記載されていない。もしまだ残っているなら間違いなく説明文から記載を削除することはないだろう。
- いや、まだ残ってるはず。プラクティスモードでアルゴス相手にティグラルで試してみたけど、彼のCC解除は発動されてたよ。
- スキル2+Ultで何度もパッシブを発動できるし、この状態でCC耐性を与えたら柔らかいヒーローを落とすだけで止められなくなるでしょ。
- 結局この変更は強化ってことでいいんだよな?
- チェイス性能及びDPSは強化され、スタープラチナよりも速く叩き込めるようになった。良い変更に決まってるだろ。
- 唯一の欠点はUlt発動後すぐに倒されると不死状態が3秒しか持たなくなることくらいだろう。
- 暗黒卿のお通りだ!
- さてはお前ダースベイダースキン使ってるな?
今以上にダメージは出そう、CCはまぁ……
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