【モバレ】シルバンナはリワークじゃなくてバフするだけでいいのでは?

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私はシルバンナを300試合もプレーしてきた。彼女に何が必要なのかはわかる。

パッシブ:最大スタック時、現在のアビリティとともにスロウを与える。あまり効果がないと思うかもしれないが、信じてほしい。

スキル1:ヒットしたら複数人をスタンできるようにする。初撃が当たらなくても再使用できるようにする。

スキル2: ダメージをナーフし、シールドの持続時間を70%にして、スキルに戻す。新しいパッシブをフロストと組み合わせれば、再びエネルギーを集中させることができるようにするためだ。

Ult: ゾーン内で最大HPに応じたシールドを与えるようにする。

運営はシルヴァーナを新しいプレイヤーフレンドリーなタンクファイターの役割に押し込もうとしている。
ただ、この方針自体はいいことだと思う。
このスキルセットならゾーニング、カイトを教え、現在のプレイヤーを満足させながら、新しいプレイヤーがピール、エンゲージ、優先ターゲットといったテクニックに慣れるのを助けるだろう。

このトレードオフのためにスキル2のダメージを下げても誰も怒らないだろう。
彼女はUltで関係なく良いダメージを与えるから。
もし攻撃速度を100%上げようとすれば、その分ビルドの完成が遅れてしまう。
直線的なAoE CCを持ち、良いスローを与えることができれば、他のタンクの影を薄くすることなくタンクの役割を果たすこともできるだろう。

シルバンナが強化されたところで相変わらずCCは有効だし、ダメージも通るし、アイテムを上手く使えばちゃんと対処だってできると思う。

反応

  • 良いアイデアだと思う。
    ただそれ以前にMoontonには他のアイデアもあるはず。
    • 簡単なことだよ。バレンタインスキンを出す。そうすれば売上が出る。それだけでいいんだ。

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