タンクランスロットのナーフがメイン、それとノーラン・ジョイ・ブロディのナーフも行われるそうだ
反応
- タンクランスにはうんざりだ、ありがとう!
- いやいや・・・常勝の戦斧さえあればタンクランスはまだやっていける。代わりにトゥルーダメージを与えてくるだけだ。
- そんなことはない。調整前でもランスロットがタンクビルドを組んだ場合、戦斧ではトゥルーダメージを30~40しか与えられなかった。今の低くなった基礎ダメージでは悲しいことにそれも25~30までになってしまった。戦斧で付与できる物理貫通だけではそれが精一杯だ。
- アサシンビルドのダメージがさらに上がるぞ! タンクなんかやってる場合じゃない。
- パッチが当たる前に練習しておくか。
- いやいや・・・常勝の戦斧さえあればタンクランスはまだやっていける。代わりにトゥルーダメージを与えてくるだけだ。
- ノーランはナーフされた後もBAN率ナンバーワンでありつづけるだろうから見ていてくれ。
- 彼のUltにCC耐性が存在する限りトップヒーローのままだろうね。
- ファーム速度を30%ほど遅くしてもらえばちょうどよくなると思う。現状の問題は彼のファームが早すぎるせいでレベル差と1kほどのゴールド差を抱えた状態で彼と対峙しなければならないことだ。
- 彼のUltにCC耐性が存在する限りトップヒーローのままだろうね。
- ジョイのナーフは恒例行事
- おそらく誰もジョイのエリートスキンを買ってくれなかったことに腹を立てているんだろう。
- UltのCDナーフはやりすぎだと思う。彼女はゲーム終盤はUltに依存しがちだから、レベルが上がればCDが短くなるくらいでよかったのに。
- おそらく誰もジョイのエリートスキンを買ってくれなかったことに腹を立てているんだろう。
ドミナントシールドの変更
効果範囲
装備したキャラの近くにいる敵→装備したキャラにダメージを与えた敵
効果
AS減少85%→90%
- 目を疑ったんだけどドミナントシールドはこれナーフじゃない? ヒーラーへの相互作用はどうなるんだろう。ヒーラーは攻撃してこないけど、ヒーラーが攻撃してきたら回復効果が減少するのだろうか?
そして、ドミナントシールドを積むヒーローはほとんどがタンクだ。
- その通り。賢いプレイヤーはヒーローロックを上手く使えばドミナントシールドを無効化出来てしまうようになる。少なくともAoEスキルを使ってタンクにもダメージを与えてしまわない限りはね。
この変更は範囲外の敵にも回復阻害を与えられるようになったとも言えるが、タンクが回復阻害を安定して行える手段がなくなったというほうが正しい。敵が賢くターゲティングを行えば、たとえタンクがハンターに張り付いていてもドミナントシールドは発動しない。
- その通り。賢いプレイヤーはヒーローロックを上手く使えばドミナントシールドを無効化出来てしまうようになる。少なくともAoEスキルを使ってタンクにもダメージを与えてしまわない限りはね。
- とりあえずタンクランスの存在意義はなくなったと思うよ。他のタンクアサシンも同じようなナーフを受けるべきだと思う。まあもう全滅してたと思うけど。
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