僕はフレイヤメインだけど、今のフレイヤは戦いに参加したら最後、そのまま逃げることも出来なくなるんだ。集団戦が始まっても敵をひっかく程度に剣を掠らせるか、まともに当てるならわざわざとことこと歩いて入っていかなきゃならない。
何が言いたいかって言うとスキル1にスタンを付けて欲しい。もしそれが可能ならスキル2が無限に続かなくなったとしても構わない。
反応
- 個人的にフレイヤはいずれ使えるようになりたいヒーローの1つだ。しかし、彼女のプレイスタイルはスノーボールでもしない限り、ゲーム終盤ではきついと感じる。
僕は敵陣を荒らすヒーローが好みだが、彼女はEXPレーナーとしてはそこまで頑丈ではなくAAをベースとしたダメージディーラーである。もし彼女のスキルセットがヴァルキリーらしいものに変わってしまったら、チームメイトに依存するようになってしまいそうで、良くはないと思ってしまう。EXPレーナーには前線の1番手か2番手にはいてもらいたい。
ファイターとしてみるとフレイヤはラプラプ・グィネヴィア・アルゴス・Cici(未実装)・ディアスと比べると少し物足りないと思う。
- フレイヤを持ってるけど、エスメラルダには勝てなかった記憶がある。
- それはそうでしょ。シールド持ちはエスメラルダに弱いから。
- フレイヤを持ってるけど、エスメラルダには勝てなかった記憶がある。
- フレイヤのことを片道切符ヒーローだと言っているけど、そんなファイターは他にもたくさんいるんじゃないか?
メタルヘッド・バルモンド・アーロット・マーシャ・アルファ・マイシータールとかさ。
- 機動力が欲しいならベラやジョイをピックするといい。
- バルモンドは入る時にスキル1を無駄撃ちしなければ逃げられるよ。
- アーロットだったらミニオンさえいればそれを足がかりに逃げられるぞ。
- 時にはキルを得るためにデスを覚悟で飛び込まなければいけないときもある。フレイヤでランクを駆け上がるのは、ピックする試合をよく選ばなければ難しいだろう。しかも、上手くやったとしても上のランクでは厳しいかもしれない。
チームのタンク等のイニシエート要員がエンゲージを恐れていたら、ファイターはまっさきにやられてしまうだろう。協調性のないチームではフレイヤに限らず多くのファイターは活躍できない。
また、味方の構成がフレイヤと相性の良いものではない場合はピックするのを避けた方がいい。敵にCC持ちが3人以上いる場合もやめておいたほうがいい。
- 僕よりずっと上手いプレイヤーも同じことを言っていた。フレイヤのKDAは7/6/4とか10/8/7とかになりがちだ。
- ロームにカーミラやミノタウルスがいれば、彼女のスノーボールを手助けできる。ゲーム序盤で彼女を育ててあげれば、終盤には誰も彼女を止められなくなる。
- フレイヤはファイターらしいファイターとも言える。CCを持ち、サステインを持ち、AoEを持ち、タワープッシュも速く行うことが出来る。レイトゲームでもアイテムを上手く選べば怪物になれる。
- フレイヤのスキル2の良いところはダメージを与えつつ短いダッシュを行えることなんだけど・・・フォヴィウスを相手した時は正直地獄を見たね。マイシータールやクッフラーなんかは言わずもがなだろう。
- フレイヤメインだけど彼女はファイターというかアサシン寄りなんだよね。ルビーやゾンのようなタフなヒーローと比べると特にそう思う。フレイヤでイニシエートするときにもそれを痛感するかな。
- もしかしてフレイヤで5人相手に突っ込んだりしているんじゃないの?
- それもあるっちゃあるかな。本能には逆らえないというか・・・でも、スキル変更前は1vs5でも戦えたんだよ。
- フレイヤのポテンシャルを活かすんなら戦いに入る前にミニオンやモンスターでスタックをある程度溜めておこう。あと、2~3コア揃ってからじゃないとまともにダメージが通らないよ。
- それもあるっちゃあるかな。本能には逆らえないというか・・・でも、スキル変更前は1vs5でも戦えたんだよ。
- フレイヤや子龍はチームのダメージを底上げすることは確かだけど、DPSならハンターでいいんだよね。AA主体のスノーボールチャンピオンは育つと楽しいけど、だからこそメタに上がらないんだと思うよ。
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